せきらららん

平凡なポンコツOLが日々の生き方に疑問を感じつつちょっとずつ奮闘していく記録。究極のめんどくさがり屋。たまに好きな国に出て情報を発信します。

短期滞在したい国ランキング

ちなみに自分ランキングです。

来年もしかしたら1、2ヶ月海外滞在しようと思ってるんだけど、候補に上がってるのがエストニアハンガリーポルトガルです。

物価が安くて、他のヨーロッパのアクセスが良いとこを選ぼうかな〜って思ってるんですけど、一番気になってるのはエストニアです。

実際に移住はできないけど、電子住民(e-residency )を取得しようかなと思ってます。

おそらく滞在するためにアパートを借りる予定なので取得しといたほうが手続きがもしかしたら楽になるのかなと。

まぁまだ色々調べないといけないことはありますが。。

大好きなフィンランドバルト三国が近いってゆうのも良いよね。

タリンクシリヤラインも乗ってみたいし。