せきらららん

平凡なポンコツOLが日々の生き方に疑問を感じつつちょっとずつ奮闘していく記録。究極のめんどくさがり屋。たまに好きな国に出て情報を発信します。

日本の女の子は可愛い

ジャパニーズガール&ウーマンはとてもおしゃれやし可愛いと思う。

メイクや、髪型も洗練されているし自分をプロデュースする力が長けてる子が多いと思うんだよなあ。海外の子の方がおしゃれってイメージを持つ人が多いかもだけどそうでもない気がする。

海外の子たちは割とシンプル、顔が派手だからそれで決まってしまうのは羨ましくもあるけど、日本人女性はこだわりとかおしゃれの幅が圧倒的に広い。

同じアジアだと韓国もそうだけど、韓国はレベル的にまた違ってくる。

でも美人のデフォルトがあらかじめ決められてるからパターンは少ないかなって。でもほんとに高い美意識を持っているのですごいと思う。

私の友人もすごくおしゃれな子が居て、毎日違う靴を履いてるってゆっててほんま尊敬します。。

私も見習わないとな〜っと。