せきらららん

平凡なポンコツOLが日々の生き方に疑問を感じつつちょっとずつ奮闘していく記録。究極のめんどくさがり屋。たまに好きな国に出て情報を発信します。

自己紹介的な なにか。

ブログのタイトルは ”せきらららん”というタイトルではありますが赤裸々に語るかというとそういう訳ではありません。とりあえず素直に思ったことを書けたらな〜て思います。

 

私は普段、OLをしていて10年近く同じ会社にいます。業務内容は他の会社さんとほぼ変わんないと思います。事務的なものから会計〜雑用、総務など。

そこそこ人の入れ替わりが過去にはありましたが、特にめちゃくちゃ意地悪な人もいなくただ平凡にぼーっと生きてきました。

まぁとりあえず毎月ふつうに給料を頂いて休みの日は友達とたまに会い、部屋でひきこもってみたり、たまに海外にいったり、

でもさすがに長く勤めるほど色々な事が自分の心に湧いてくるんですよね。

このままでいいのか。。

たしかに、辞めるほど特に嫌なわけでもない。

非常に贅沢な悩みだと思う。

しかし歳を重ねていくたびに落ちるほど悩みはじめることがあった。

自分はダラダラ生きていると。。気付きながらもまぁいいや。めんどいし。

ただ歳を重ねただけでなんの能力もないな〜特技もないなって、このままやとヤバイなって危機感を持つことになると同時に私は会社で何をしてきたんだろうと思いました。

ただ作業してるだけなんだと。

ただこなしているだけ。やることをやってるだけ。

果たしてそれでいいのか。。

正直言うと私は自分の仕事に全く興味を持っ

ていません。部署移動になる前は、営業さんに尽くそうとかどうしたら会社のためになるかというのを少なからず考えていました。

しかしここ数年、なんのために働いてるかを改めて考えることになったのです。