せきらららん

平凡なポンコツOLが日々の生き方に疑問を感じつつちょっとずつ奮闘していく記録。究極のめんどくさがり屋。たまに好きな国に出て情報を発信します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

友達のアドバイスは8割流していい。

自分の人生は人に委ねてはいけませぬ。 ブログさぼりまくって1ヶ月たってしもうた。 今日からまたコツコツ❓記事をアップしてきます。 読んでる人の中には長年連れ添ったご友人がいる方もいらっしゃるかと思います。 もちろん良き理解者、ただ腐れ縁でずるず…

日本の女の子は可愛い

ジャパニーズガール&ウーマンはとてもおしゃれやし可愛いと思う。 メイクや、髪型も洗練されているし自分をプロデュースする力が長けてる子が多いと思うんだよなあ。海外の子の方がおしゃれってイメージを持つ人が多いかもだけどそうでもない気がする。 海外…

白人をなぜ美しいと思ってしまうのか。

肌の色が何色でも美しい人は美しいのには変わりはないと思うんですが、多くの人がやはり白人の人を美しいと思う白人至上主義なところはあるなと思います。 わたしが子供の頃に遊んだバービー人形やジェニー人形、塗り絵、着せ替え人形、殆どが金髪に青や緑の…

バナナフィッシュ

今日はずっとAmazonプライムでバナナフィッシュ見てました。 私この作品、原作知らないんですけど評判良いみたいで、見てみたんですけどめちゃ良いですね。 人の感情とかそういう傷ついても生きていくってゆうのがすごく伝わるアニメだと思います。 ただショ…

めぐりずむで頭痛も軽減した。

めちゃ眠いけど。。 今日は。まだブログ書いてへんから書きます。 めぐりずむのラベンダーが死ぬほど好きです。。これあるとぐっすり寝れるわ。。 偏頭痛の時使ってて朝起きたらすっきりして治ってたし温めてアロマってゆうのがいいんでしょうかね

アゲイン台湾

来月、半年ぶりくらいに海外行きます。 めちゃ楽しみすぎるんですけど冬は空気がさらに悪いらしく喘息持ちの私は少し心配です。。 しかも自分がアホなのが悪いけど冬がそんなに空気淀むとは思ってもみなかったわ。 マスクとのど飴もって行って来なくてわ。 …

短期滞在したい国ランキング

ちなみに自分ランキングです。 来年もしかしたら1、2ヶ月海外滞在しようと思ってるんだけど、候補に上がってるのがエストニア、ハンガリー、ポルトガルです。 物価が安くて、他のヨーロッパのアクセスが良いとこを選ぼうかな〜って思ってるんですけど、一番…

名前を呼ばれると人は幸せを感じる。

メールしていた時に、私の名前を必ず入れてくる子がいてそれが心地いいな〜って感じたんだけど、それって相手にもすると効果あると思うんだな。 ただし好意的な相手に限るかもだけど。。笑 私は自分って気付いてもらうために●●さん、こんにちは!ってメール…

このブログはどこへ向かおうとしているのか

テーマもあんまりまとまらないまま書いてます。 雑記帳の如く。 とりあえず書きまくってたら方向性が見えるのかな〜と。

スピッツ聴くとドラマの主人公になれる。

通勤途中、帰り道、寝る前に草野さんのあの声を聴くと切なくなる。まるで上京したてで少し不安を抱えながら揺れながらでもそれを優しく包んでくれるような。。そんな気がする。。上京したことないけど笑 感傷に浸るってわけじゃないけど何かいいよね。 癒さ…

メールの返事が来ない...と悩む前に

これは、友人関係、恋愛、片思いによっても意味が変わるんですけど、何か好きなことに熱中して忘れましょう。 内容がYESかNOなどの急ぎであるメールなら再度メール送るのが有効と思います。 相手が忘れてる可能性や、エラーで届いてないこともあるので。それ…

月曜を乗り越えるための過ごし方

おはようございます。 通勤前に書いてます。 月曜を乗りこえるためのコツということなんですが、それは無理をしないということです。 ゆっくり行動するということが大事かなと。 週の初めのスタートダッシュが急なほど途中でバテてしまいます。月曜から金曜…

世界で最も幸福な国?とは思えなかった実情

日本のテレビか何かのメディアで見たような気がするんですけど、フィンランドが幸福な国と言われているようです。 私もフィンランドに初めて行った時なんとなくそんな感じを空気的に感じ取りました。 なんせ人が少ないこと。500万人くらいかな。 (※詳しいこ…

三日坊主の克服のコツは

ブログを始めることになったんですがまぁ、めんどくさがり屋なわけで何度も3日坊主とは言わず一日以下坊主なんてことはしょっちゅうあります。 このブログは今の自分に必要なものだと思って初めていますので、とりあえず続けてみようって感じです。暇な時に…

名前言い忘れてた❗️

前回の記事、自己紹介とか言いながら名前を言い忘れていました。申し訳。 名前は “Lio “ です。 リオって読みますが、海外の友人が男の子の名前だねって言うけど日本では両方に使うイメージがあるような。。 私は性別にとらわれない名前は好きですね。

自己紹介的な なにか。

ブログのタイトルは ”せきらららん”というタイトルではありますが赤裸々に語るかというとそういう訳ではありません。とりあえず素直に思ったことを書けたらな〜て思います。 私は普段、OLをしていて10年近く同じ会社にいます。業務内容は他の会社さんとほぼ…