せきらららん

平凡なポンコツOLが日々の生き方に疑問を感じつつちょっとずつ奮闘していく記録。究極のめんどくさがり屋。たまに好きな国に出て情報を発信します。

名前を呼ばれると人は幸せを感じる。

メールしていた時に、私の名前を必ず入れてくる子がいてそれが心地いいな〜って感じたんだけど、それって相手にもすると効果あると思うんだな。

ただし好意的な相手に限るかもだけど。。笑

私は自分って気付いてもらうために●●さん、こんにちは!ってメールは送るけど、友達のメールで相手の名前を書くことってそんなにないと思うんだよなあ。主語を取り除いて簡単に話すみたいな。

でもその子は”おはよう、リオ”、”ありがとうリオ”って逐一名前を入れてくる。かといって多すぎずちょうど良い具合に。

そしたらこっちも、なんかええ感じやん?って思ってしまう。

人から名前を呼ばれると特別感を感じるんだよね。

接客でバイトしてた時もこんにちは●●さん、お久しぶりですね、とか●●様お待たせ致しました、って言うと優越感❓っていうのかな。自分だけに言ってくれる感じに受け取れるから周りと差がつくし、そこが人の気分を高揚させるんだろなあ。。

なので皆さんも好きな人や仲良くなりたい人がいたら名前で呼ぶようにしましょう!笑

相手が意識してくれる可能性が高まります。

自分がされて、おおっ❓て嬉しくなった時は真似するようにしています。