せきらららん

平凡なポンコツOLが日々の生き方に疑問を感じつつちょっとずつ奮闘していく記録。究極のめんどくさがり屋。たまに好きな国に出て情報を発信します。

三日坊主の克服のコツは

ブログを始めることになったんですがまぁ、めんどくさがり屋なわけで何度も3日坊主とは言わず一日以下坊主なんてことはしょっちゅうあります。

このブログは今の自分に必要なものだと思って初めていますので、とりあえず続けてみようって感じです。暇な時に書いてみるか!みたいな感じで。

ほんとはWordPressかなぁとは思ったんですが何せパソコンないから買うまではとりあえず。。みたいな。

まぁ三日坊主を乗りこえるコツってタイトルに書きましたが本人次第です。

っていったら元も子もないので具体的に言いますが、一番手っ取り早いのが習慣にすることなんですよね。

朝起きたら歯を磨くみたいな。なのでその続けたい事が時間に関係ないのであれば朝にやることをお勧めしたいと思います。

なぜならば、夜は基本的に仕事から帰って疲れてるから何もしたくなくなる事が多いからです。

朝に少しでもやっておけば、夜に、あ!なんもやらんでいい、ゆっくり寝れる〜というテンションでいれるからです。

朝少しだけ早く起きて五分からやってみることです。もしできなかったら通勤途中の電車でも良いと思う。長時間やると集中力も続かないのであくまでちょっとやるくらいの感じがいいかな〜っておもいます。